2006年06月20日

ミニトマト初収穫!

やっと赤くなった〜♪
2006_0620_1.JPG

ミニトマト初収穫、2個でした(^-^)
1個は私が食べちゃって、もう1個を半分に切って紫苑と薔薇に。
青臭さにちょっと躊躇したけど、食べてみたらおいし〜♪
紫苑も薔薇も喜んでくれました(^-^)
ニックネーム 花 at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

成長してます

ラット菜園、1ヶ月ちょっと経ちました。
ミニトマトは背丈が3倍ぐらいになって、青い実がつきました。
葉っぱ類は、絵描き虫と青虫にやられ…
比較的無事だったパセリ、レタスミックス、青紫蘇、ミツバは、防虫のために大きな洗濯ネットの中で成長中です。
日当たり悪いんだろうなーと思うけど、結構大丈夫みたい。
レタスミックス、1種類しか生えてません。どこがミックス?
他の葉っぱ類は気持ち悪いぐらいの虫だったので、撒きなおしました。
特に小松菜がすごかったです。おいしかったのかな。

トマト、パセリ、レタスミックス、青紫蘇
2006_0603_2.JPG2006_0603_3.JPG
2006_0603_4.JPG2006_0603_5.JPG
ニックネーム 花 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

蒔きなおしました

ラット菜園、お水のやりすぎでだめになってしまいました(^-^;
とりあえず2種類だけ、種を蒔きなおしました。
今度はお水あげるのがまんします。
今度は良い報告が出来ますように。
ニックネーム 花 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

芽が出ました

2006_0429_090436.JPG

サラダ水菜の芽です。
昨日、ちょこっと顔を出して、
今日にはこんなに伸びていました。
1ヶ月で30cmになるそうです(^-^)
楽しみ〜♪
ニックネーム 花 at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ラット菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ラット菜園始めました。

紫苑と薔薇用に野菜を育ててみることにしました。

2006_0426_233336.JPG

ねずみ用だし、量より種類が欲しいと思って、
とりあえずちっこい鉢にいろんなのを。
大きくなったら大きなお家を買ってあげるからね!

緑の茎が生えてるのは、スーパーで買ったミツバの根と茎だけです。
薔薇が好きな野菜なので、植えてみました。
うまくいけば新しい葉が生えてくるらしいです!
近所で採ってきたたんぽぽの種も植えてみました。
あとはねずみが食べれそうな葉っぱをいくつか、ダイソーの種です。

できれば私も食べたいな〜
ニックネーム 花 at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする