2008年03月01日

薔薇のこと

薔薇と病院に行ってきました。
今日はまた抗癌剤を飲む予定だったけど、やめることにしました。
前回の抗癌剤で少し腫れがおさまったけど、次を飲ませるリスクに見合うほどではなかったからです。
ステロイド剤は続けます。
腫瘍はあるけど、楽しい老後を…とか言ってたら、来年には「薔薇3歳!」なんて記事を書いてたりして(^-^)

ジー…(オレ様にうまいものを用意しろ)
私が食べさせれば食べるのに、お皿に入れておいてもあまり食べなくて困ります。

新しい寝床
寒いのにトイレで寝てました。ヒーターが熱すぎたのかなぁ。

んーそこそこ
頭を掴んでるわけではありません(^-^;
首の後ろをカキカキしてます。
いいところに当たると大人しくなります。
そうじゃなかったら、「やめろよ」と冷たくされます…
ニックネーム 花 at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ラットの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花さんにいっぱい甘やかしてもらって、長生きするんだよ('-^*)/
Posted by YUMI at 2008年03月01日 22:42
>YUMIさん
はい(^-^)甘やかしちゃいます♪
Posted by 花 at 2008年03月01日 23:49
薔薇君は、オレ様って言葉が似合いますね。一枚目のちろっと歯がみえてるのが特に(笑)楽しく過ごしてもらいたいというのが一番ですね。でもできる治療はしたいし・・・って葛藤しますね。どっちがいいのだろうって。私の茶色いハムも今日腫瘍摘出手術しました。少しの間つらいかもしれないけど、まえより楽になったって思ってくれるといいな。
Posted by べぐ at 2008年03月02日 00:13
カキカキしてもらってる薔薇君のうっとりした目がいいですね〜、こっちまで癒されちゃいます。
うちのラットちゃんは今のところ転移もみられなかったんですが、年齢と体力を考えて何もしない事を選択しました。この際太ってもいいから好きなおやつをいっぱい食べさせてあげようと、せっせと貢ぎ物をする毎日です(笑)
薔薇君もおいしいものをいっぱいもらうんだよ〜。
Posted by ちびこ at 2008年03月02日 01:19
薔薇君、長生きするんだよ〜。
うちの子は手術の甲斐無く虹の橋を渡ってしまいました。手術しなくても数日保ったかどうか、の状態だと先生から説明を受けました。最期に苦しませてしまったのではないかと胸が痛みますが、何もしなかったらしなかったで後悔しそうな気もして…難しいですね。クマ
Posted by 冬月まりん at 2008年03月02日 15:24
>べぐさん
薔薇を見てるとなーんかエラそうな言葉でしゃべってそうなんですよね〜(笑)
体の小さなハムちゃんの手術はラットよりも大変でしょうね。がんばりましたね!
早くよくなりますように(-人-)
Posted by 花 at 2008年03月03日 01:01
>ちびこさん
薔薇はあんまり大人しくしてくれるタイプじゃないんで、大人しくされるとちょっと不安になったりも(^-^;
ねずみさまに貢物をする日々を楽しみましょう♪
Posted by 花 at 2008年03月03日 01:13
>冬月まりんさん
織葉ちゃんのご冥福をお祈りします。
もう抗癌剤は飲ませないと決めたけど、本当にそれでいいのか、まだ迷うところもあります。難しいです。
Posted by 花 at 2008年03月03日 01:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1307556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック