2008年11月05日

芙蓉

心配させたままなかなか更新しなくてすみません。
昨日病院に行ってきました。
全身で呼吸して呼吸のたびに頭が動いてたのが、だいぶ良くなって、
速めだけど普通に呼吸するようになってたのに、病院ではまた全身でハァハァ…
嫌がりっぷりは元気だったけど(^-^;
また1週間薬を飲むことになりました。

ぼくげんき!

家では、顔も行動も普段と同じで元気そうに見えるんだけどなぁ。
食欲はかなり戻ってます。
体重は先週より10gぐらい増えました。
でも1分間に100回ぐらい呼吸してます。
今ゆった〜り寝てる百合くんを計ってみたら60回ぐらいでした。
ネットでは、ラットの呼吸数70〜115/分というのを見たけど、これが正しいなら芙蓉も標準内なんだけどなぁ。
ニックネーム 花 at 21:21| Comment(15) | TrackBack(0) | ラットの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

むふー


いい鼻だ。癒される〜
ニックネーム 花 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

むふむふー


山吹は今日で1歳7ヶ月。のんびり暮らしてます。
花梨のおててかわいいなぁ(*^-^*)
ニックネーム 花 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

いつもの枕


山吹を枕にお休み中の百合くん。
今日で2歳1ヶ月ですよー!元気で長生きしてよ♪

芙蓉、病院に行ってきました。
なかなか良くならず…がんばってくれ〜
ニックネーム 花 at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

しばらく休みます

ラットを飼い始めて、ブログをはじめてから3年間、
日課のようになっていたブログ更新ですが、
楽しくやっていたことが、今ちょっと負担に感じるので、
また楽しく出来るようになるまで少しお休みします。
またとびきりかわいい写真が撮れたら、アップしますね(^-^)
ニックネーム 花 at 22:55| ブログ&HP&ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする