2008年07月01日

百合にーちゃんと芙蓉くん♪


良い寝顔♪気持ち良さそう〜
ニックネーム 花 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

百合にーちゃんと山吹くん♪


あーもうかわいいなぁっ♪
ニックネーム 花 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

【動画】甘える山吹

百合にーちゃんに毛繕いをねだる山吹くん

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

【動画】仰向け山吹

百合にーちゃんに甘えて毛繕いしてもらって、
ずーっと仰向けになってる山吹くんの動画です。
どこで切ったらいいかわからなくてながーくなっちゃいました。
2本あります。

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ふさふさしっぽ


ラットのしっぽって、毛が生えて無さそうに見えるけど、実は生えてるんですよ。
よく見ると意外にふさふさしてると思いません?
ちなみにこのしっぽは花梨くんの先っぽだけピンクのしっぽです。
ニックネーム 花 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

紫苑と薔薇のちゅとらっぷ♪


かーわいいでしょうっ!
紫苑と薔薇の携帯ストラップです。
うちの子ファンの方からいただいちゃいました♪
そっくり!なので写真で比較〜







そっくりでしょう!
薔薇の鼻周りがちゃんと茶色いんですよ!
大感激です。うるうるしちゃいます。しおーん!そうびぃ〜
ありがとうございました!
ニックネーム 花 at 17:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

【動画】水飲みバトル

4匹で水ボトルを取り合ってます。
24時間同じ場所にあるのに、どうして取り合うことになるんでしょうねー
同じような動画を何度もアップしてるけど、おもしろいからもう一度。

動画を見る
ニックネーム 花 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

仰向け花梨



くつろいでお腹出して寝てるわけじゃないんです。
芙蓉にひっくり返されて固まったまま放置された花梨くんです。
ニックネーム 花 at 00:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタミノン、スタミノールがリコール

犬猫用だけど、小動物飼いさんにも人気のスタミノンとスタミノール。
スタミノールの一部にカビが発生し、回収の上、返金だそうです。

詳しくはこちらの左下に「リコールについてのお知らせ」があります。
(なぜかpdf)


関係ないけど、小動物用にもっと小さいサイズのがあるといいのになぁ。
使い切れないし、捨て時に迷います。
ニックネーム 花 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳の中


ちゃんと自分で耳掃除してるから、耳の中は綺麗なピンク♪
ニックネーム 花 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

んにー


なにしてるんでしょ。
このまま静止してました。
ニックネーム 花 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月10日 山吹1歳3ヶ月

百合:703g (+40g)
山吹:659g (+38g)
芙蓉:554g (+50g)
花梨:655g (+48g)

なんなんだこの増えっぷり!
暑くても食欲は旺盛です。
うちって粗食なんですよ。ほんと。
どうしてこんなことに…

むにゃむにゃ

1歳3ヶ月になった山吹くん。
なんとっ!おじいちゃんになりましたっ!
芙蓉と一緒に生まれたミリちゃんがママになったんです。
芙蓉はおじさんですねー
かーわいいだろうなぁ〜♪
ミリママがんばれ!!
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

【動画】弱っちい山吹

芙蓉と花梨にひっくり返されてる山吹。
かわいい(*^-^*)


動画を見る
ニックネーム 花 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輪郭


このまるっこい輪郭が大好きです。
いいなぁこの角度。

百合じーちゃんは今日で1歳9ヶ月です。
食欲旺盛なのは安心だけど、食べすぎじゃないかなぁ〜
ニックネーム 花 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

【動画】毛繕い後の抜け毛処理

ラットは毛繕いした後、クチャクチャクチャと口に入った抜け毛を集めて、ペッと吐き出します。
芙蓉の背中にくっついてるこのゴミが、その捨てた抜け毛の塊。

動画は、山吹がクチャクチャクチャ、ペッとしてるところです。


動画を見る
ニックネーム 花 at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

【動画】芙蓉と花梨

じゃれあうというか、ちょっかいをかける芙蓉と花梨。
花梨の声が入ってます。チュッ!

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

【動画】花梨のしっぽ繕い

花梨がしっぽのお手入れをしています。

動画をアップロードしてるサイトを乗り換えようかと、色んなサイトをお試し中。
@niftyビデオ共有は、今のドガログよりも綺麗にアップできるような気が!
比較のために同じ動画を、ドガログと@niftyビデオ共有にアップロードしてみました。


動画を見る
ニックネーム 花 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ドアップ山吹


かぁっこいー
ニックネーム 花 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室温28度

暑いんだけどー

にーちゃんとぬくぬく

どっちなんだよー

もうクーラー24時間かけっぱなしになってます。
でも設定は28度。
暑いかな?と思うけど、フリースハンモックに潜ってたりすることもあったり。

芙蓉は今日で生後半年です。青年って感じかな?
兄弟のミリちゃんはもうお母さんになってます。
芙蓉もお年頃なんだろうなぁー
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

7月16日 この角度が…

百合:684g (-19g)
山吹:652g (-7g)
芙蓉:553g (-1g)
花梨:640g (-15g)

あれ。今度はみんなして減ってる。

いい感じ…
ずいぶん高いあご枕だねぇ

今日で花梨くんは生後半年!おめでとう!兄弟たちもおめでとう♪
体はでーっかくなったけど、中身は甘えん坊のお子ちゃまです(^-^)
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする