2008年03月01日

薔薇のこと

薔薇と病院に行ってきました。
今日はまた抗癌剤を飲む予定だったけど、やめることにしました。
前回の抗癌剤で少し腫れがおさまったけど、次を飲ませるリスクに見合うほどではなかったからです。
ステロイド剤は続けます。
腫瘍はあるけど、楽しい老後を…とか言ってたら、来年には「薔薇3歳!」なんて記事を書いてたりして(^-^)

ジー…(オレ様にうまいものを用意しろ)
私が食べさせれば食べるのに、お皿に入れておいてもあまり食べなくて困ります。

新しい寝床
寒いのにトイレで寝てました。ヒーターが熱すぎたのかなぁ。

んーそこそこ
頭を掴んでるわけではありません(^-^;
首の後ろをカキカキしてます。
いいところに当たると大人しくなります。
そうじゃなかったら、「やめろよ」と冷たくされます…
ニックネーム 花 at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ラットの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】あくび×3

今日も平和〜な男子寮です。

集合!
集合写真を撮るのはむずかしい…
こういうたのしげな写真もいいけど、普通に並んだ写真も撮りたいなぁ。

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

3月2日 芙蓉のドアップ

芙蓉:194g (+20g)
花梨:223g (+27g)

3日でこんなに…増えすぎてて怖い(^-^;

ハンモックで眠る芙蓉くん
初めてここまで近づけました!
反応が全くなかったんで、たぶん目を開けたまま寝てたんだと思います。
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

トップ写真を花梨に。

top2008_0303s.jpg
かっこいいなぁ(*^-^*)さすが薔薇の子!

後ろの大人たちは…
2008_0303_2.jpg
だら〜ん
ニックネーム 花 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ&HP&ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

3月4日 ハンモック

芙蓉:205g (+11g)
花梨:237g (+14g)

ハンモックでの〜んびり
2008_0304_1.jpg

お口にはペレットキープ!
2008_0304_2.jpg

ハンモックが狭くなってきました。
チビたちもどんどん大きくなるし、次に作るときはもっと大きくしなきゃ。
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

【動画】ひっぱる芙蓉

芙蓉が花梨をひっぱってます。

動画を見る
ニックネーム 花 at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

【動画】一緒に水飲み

山吹と芙蓉と花梨が、押し合いながら一緒に水を飲んでます。

動画を見る
ニックネーム 花 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月6日 日光浴?

芙蓉:218g (+13g)
花梨:248g (+11g)

お立ち台

今朝ふとケージを見たら、空中ハウスの上に4匹集合してまったりしてました。
これは写真に撮らなきゃ!と思ったら気付かれてわたわたされて…
落ち着いた頃、こんなことになりました(笑)
花梨も山吹の奥にいるんですよ。毛が山吹と同化してるけど。
朝って、空中ハウス率が高い気がする。もしかして、日光浴なのかな?
ニックネーム 花 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

【動画】薔薇、元気です!

リンパ腫で闘病中の薔薇くん。
食欲はいまいちだけど、元気にしてます。
「散歩に行くぞ!」とケージから出てきたので、久しぶりにお散歩しました。

こいつにストーカーされた(クンクン


のどの腫瘍が大きくて痛々しいんですが…
元気にお散歩する薔薇の様子を見てください。

動画を見る
ニックネーム 花 at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンモックを覗き見

最近のハンモック覗き見写真を集めてみました。

























ハンモックっていいなぁ(*^-^*)
でもチビたちが来てから汚れが倍以上になりました(^-^;
ニックネーム 花 at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お散歩薔薇

百合がいない…

今日もお散歩。
喧嘩を売りに行かないように、百合たちはプラケに移動。
留守のケージに入ってハンモックに潜ってました。
ケージを天井までがしがし登ったり、元気だけど目が放せません〜
ニックネーム 花 at 07:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おだんご

おはぎ

ごま?

ニックネーム 花 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月9日 お腹の模様

芙蓉:234g (+16g)
花梨:269g (+21g)


ツキノワグマ風ねずみ
花梨のお腹には、白い模様があります。
それがちょっとツキノワグマっぽいなーなんて思ったり。
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

【動画】身軽な子供達

タオルハンガーに登る芙蓉と花梨です。
ツルツルの金属なのに、子供は身軽です。

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月10日 山吹生後11ヶ月!

百合:621g (+14g)
山吹:577g (+6g)
芙蓉:241g (+7g)
花梨:277g (+8g)

キリッ
今日で生後11ヶ月の山吹です。
末っ子が、ちょっとお兄ちゃんになったかも。
でもパパって感じではないなぁ(^-^;

まったり〜


重…
今日もみんな仲良く…山吹は下敷きです。
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

【動画】百合の顔洗い

今日で1歳5ヶ月の百合くん
今日も仲良しさん♪

最近は子供達の登場が多かったんで、久しぶりに百合くんの動画を。
耳の後ろからぐいっと、やわらかい耳を倒しながら顔をクシクシする姿はすっごくかわいいです♪

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

【動画】トマトを食べる百合

トマトを食べる百合。
と、百合が捨てた皮を食べる花梨。

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

3月13日 百合と芙蓉

芙蓉:253g (+12g)
花梨:289g (+12g)


百合と芙蓉
芙蓉が隣にいると百合の顔がでかく見える〜

上から見るとこんな感じ
芙蓉も大きくなったなぁ。明後日で生後2ヶ月です!
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

【動画】ひっくり返された芙蓉

花梨にひっくり返されてお腹を見せる芙蓉。

動画を見る
ニックネーム 花 at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

3月15日 芙蓉生後2ヶ月!

芙蓉:266g (+13g)
花梨:311g (+22g)


あっというまに芙蓉は生後2ヶ月です。花梨は明日で生後2ヶ月です。
生後1ヶ月の時の体重が、芙蓉は95g、花梨は115gだったから、芙蓉は171g、花梨は196g増えました。
この1ヶ月で3倍ぐらいになったんですね。すごーい…

今日は先月撮った芙蓉と花梨の写真で、ブログに載せてなかったものをいっぱいアップします♪








































ニックネーム 花 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする