2008年02月01日

【動画】兄弟喧嘩

百合の怪我もだいぶ良くなったので、今日から同居再開します。
兄弟の再会は、まず喧嘩から…

動画を見る
ニックネーム 花 at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

仲良し兄弟

にーちゃん、おやつかも!(わくわく    んぁ?(ねむい…

昨日はちょっと喧嘩してましたが、散歩が終わる頃にはいつも通りになってました。
百合の足のために、空中ハウスははずして、ハンモックは低い位置にしました。
ニックネーム 花 at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

【動画】薔薇の体重測定

にんじんで釣って体重計に乗ってもらいました。
635g!

動画を見る
ニックネーム 花 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハート黒ハート

ハートの形で眠るかわいい薔薇くん黒ハート
ニックネーム 花 at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデルな薔薇

段ボール箱でくつろぐ薔薇くん

顔を出したところがかわいくてパチリ☆

撮ってたらトコトコ出てきて

ポーズをとってくれました♪

部屋が暗いから、止まってくれないとブレちゃうけど、
薔薇はときどきかっこよく止まってくれるので、写真が撮りやすいです。
固まってるわけじゃなく、ピタッと止まるんですよ〜しかもイイポーズで!

モデルな薔薇くんは、トイレでもかっこいい☆

ニックネーム 花 at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

スライドショー



2007年1月に撮った写真をスライドショーにしてみました。
1年前、なつかしいです(*^-^*)
105枚あるので、お時間のある時にでも見てください♪
こちらのアルバムから、大き目の写真のスライドショーも見れます。
ニックネーム 花 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ&HP&ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

【動画】オレのハンモック!

掃除中、捨てられそうになった残り物のペレットを発見した薔薇くん。
ぱくっとくわえてお持ち帰り!
けど掃除中で、ハンモックがない!ない!ないー!

動画を見る
ニックネーム 花 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

【動画】薔薇と大根

いい音たてて大根食べてる薔薇の動画です。
水っぽいものを食べてると、ぷるぷるっとしてしまう薔薇くん。
ぷるぷるっとしたら、大根が飛んでいってしまいました…
開始から37秒あたりにご注目ください♪(笑)

動画を見る
ニックネーム 花 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日、仔鼠が!

ついに明日!薔薇と山吹の息子たちがやってきます!
薔薇の息子のアグーチくんと、山吹の息子のハスキーくんです。
薔薇と息子くんが同居出来るといいなーと思うけど、鼠の2歳差は大きいから、息子くんがひとりぐらしになった時のことを考えると…
2匹とも百合と山吹のケージで男子寮!の方がいいかなぁと思ったり。
散歩の時だけでも一緒に遊べたらいいけど、薔薇の匂いがついてると、百合が怒りそうだしなぁ…

のほほん薔薇パパ

まだまだ幼い山吹パパと、パパになりそこねた百合くん

明日の夜は、仔鼠たちのWebカメラをやろうと思ってます♪
ニックネーム 花 at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

仔鼠到着♪

到着!ねずみだんごになってました。
4匹います。

よじよじ

むーん

ナノちゃんと山吹の息子のハスキーくん、今日からうちの子です♪

くんくん…

モコちゃんと薔薇の息子のアグーチくん、この子も今日からうちの子です♪

ナノちゃんと山吹の息子、黒フーディドくん

ほぇほぇぇ

モコちゃんと薔薇の息子、茶フーディドくん

この子と黒フーディドくんは、今日はうちにお泊りです♪

かわいい仔鼠たちにメロメロです(*^-^*)
あとで動画もアップします!
ニックネーム 花 at 19:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

命名 花梨


パパは薔薇!ママはあすかさんちのモコちゃん
1月16日に生まれたアグーチの男の子。
アグーチ!野生色!ドブネズミ色!
あこがれのドブネズミくんです(*^-^*)

花梨は、かりんと読みます。
植物で漢字2文字の可愛い名前!ということで、花梨になりました。
バラ科なのが決め手でした(^-^)
女の子っぽいのは気にしない!

体重は、76gでした。
ニックネーム 花 at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命名 芙蓉


パパは山吹!ママはあすかさんちのナノちゃん
1月15日に生まれたハスキーの男の子。
ハスキーのハチワレが頭のてっぺんで途切れてて、個性的な柄がかわいいです♪

芙蓉は、ふようと読みます。
美しい人のたとえに使われるお花の名前です♪

体重は、63gでした。

おみじゅ♪

ニックネーム 花 at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】赤ちゃんラット

仔ラットたちのかわいい動画をご覧ください(^-^)

動画を見る
ニックネーム 花 at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】わきゃわきゃ仔ラット

仔ラットたちがじゃれあう様子を撮影しました。
ちょーかわいいですよ♪
だらだらと8分以上あります。
かわいすぎて、なかなか切れなくって(^-^;

動画を見る
ニックネーム 花 at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月10日 同居

薔薇:651g (+16g)
百合:591g (-1g)
山吹:563g (+1g)
芙蓉:66g (+3g)
花梨:81g (+5g)

今日、黒フーくんと茶フーくんを里親さんにお渡しして来ました。
もう4匹ともうちの子にしたかったです(笑)

最後に4匹でパチリッ
それぞれマイペースなんだけど仲良しで、しゃべり声が聞こえてきそう(^-^)

今日から芙蓉と花梨は、百合と山吹と同居させます。
会わせてみたらかなりいい感じでした。
動画を撮ったので、また明日アップしますね。
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

【動画】仔ラットまみれ

白菜を食べてる仔ラットたちのすごく近くで撮りました。
仔ラットたちにまみれてるような気になれるかも(*^-^*)
4匹での最後の動画です。

動画を見る
ニックネーム 花 at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】パパと息子の初対面

息子たちはでっかい大人に興味津々!
いい感じです。

動画を見る
ニックネーム 花 at 17:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月11日 半同居中

芙蓉:72g (+6g)
花梨:88g (+7g)

仔ラットの成長ってやっぱりすごい。

父と息子、仲良くやってます


昨日、百合と山吹と芙蓉と花梨を同居させました。
そして薔薇の散歩をしていると…ケージに入ってるはずの芙蓉が私のひざにちょこん♪
うわぁぁーかわいぃーーけど、なんで外にいるんだっ!
ケージの扉はちゃんと閉まってて、芙蓉はまだ小さすぎてケージの2cm角メッシュを通り抜けてしまったようです。
なので、私がいる時だけの半同居中です。
でも今日も数時間同居してたけど、1度も出ませんでした。
明日になったら、もっと成長してるだろうし、大丈夫かな?
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

薔薇がリンパ腫になりました。

一昨日、薔薇を抱き上げた時に、両脇と咽にしこりがあるのを発見しました。
今まで気付かなかったのが不思議なほど大きいものでした。
昨日は祝日だったので病院に行けなくて、昨日1日ではっきり分かるほど大きくなってしまいました。
今日病院で診てもらい、リンパ腫だと診断されました。
私が気付かなかった部分にもあって、咽、両脇、お腹、右足の5箇所でした。
抗がん剤を飲むことになりました。

最近の写真を見返すと、
2月3日にはもうのども脇も腫れてるのがわかります。

今日はもうこんなに大きくなってます。

早くに発見出来なかったことは後悔してますが、
紫苑の時に後悔したことを繰り返さないようにしたいです。

もしかしたら、遺伝することもあるかもしれません。
薔薇の子供達の里親さんごめんなさい。
気をつけて見てあげてください。
ニックネーム 花 at 21:34| Comment(20) | TrackBack(0) | ラットの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】仔ラットいろいろ

昨日撮影した動画をいっぱいアップしました。
仔ラットのかわいさにメロメロになってください♪

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする