2007年04月01日

ダブルでウィンク☆

2007_0331_1.jpg

かわいい〜♪
ケージが無ければもっとよかったのになぁ。
ウィンクっていうか、お互いのヒゲが目に入らないように瞑ってるだけなんですけどね。
ニックネーム 花 at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝顔

ピンクのお鼻
2007_0401_1.jpg

ななめってる
2007_0401_4.jpg

かわいい邪魔が入った
2007_0401_3.jpg
誰の手でしょう?

なにしてるの?
2007_0401_2.jpg
しっぽは薔薇の。

おやつ?
2007_0401_5.jpg

さんぽ?
2007_0401_6.jpg

ラットって夜行性らしいけど、昼でも結構起きてくる。
私が起こしてるんでしょうね(^-^;
ニックネーム 花 at 13:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たっぷり

2007_0401_7.jpg

ニックネーム 花 at 13:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お腹がぽっこり

2007_0402_1.jpg

なにががいっぱい詰まってるようです。
どうしてこんなことに…
ニックネーム 花 at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月2日 紫苑:572g 薔薇:652g 百合:511g

紫苑:572g (-2g)
薔薇:652g (+8g)
百合:511g (+11g)

8日ぶりの体重測定。
百合はまだ大きくなりそう。

今日、ハンモックに開いた穴をくぐろうとして、お腹がひっかかって出れなくなった鼠が1匹。
頭が入れば通れるんじゃなかったっけ…
助ける前に、自力でむぎゅぅぅぅ〜〜っと必死に這い出てきてましたけどね。

652gの立ち姿
2007_0402_2.jpg

ニックネーム 花 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダニのお薬3回目

ダニのお薬を付けました。
これで3回目、終わりです。
やっぱり百合は「いやぁーーー」と鳴いてたけど、そのままさっさと済ませました。

もうだまされないもん。。
2007_0402_3.jpg
ケージに引きこもり

でもスタミノンには釣られちゃう
2007_0402_4.jpg

もうダニはいなくなったかな?
ニックネーム 花 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

紫苑、1歳半になりました。

2005年10月3日生まれの紫苑は、今日で1歳6ヶ月です。
もう1歳半なのかぁ〜早いなぁ。
と毎月言ってる気がする。。

今月はお祝いのおやつを買ってみました。

紫苑おめでとう〜
2007_0403_1.jpg

ペット用木の実ミックスです。
クルミ、アーモンド、ヘーゼル、ピスタチオ、ピーナッツ、ブラジルナッツが入ってます。

一番の大物、クルミをどうぞ
2007_0403_2.jpg

ラットの歯でもクルミは無理らしい。というか、数秒であきらめた。

それではピーナッツをどうぞ♪
2007_0403_3.jpg

途中で何度か諦めたけど、なんとか剥けた。あ〜ん
2007_0403_4.jpg

あっ
2007_0403_5.jpg

紫苑の諦めたクルミをどうぞ〜
2007_0403_6.jpg

隠れて食べなきゃっ
2007_0403_7.jpg

ガブガブガブ!
2007_0403_8.jpg

薔薇でも割れない。でも削れた粉が微かに落ちてます。すごい!
時間をかければ割れるかも?

薔薇が飽きたから、次は百合くんどうぞ
2007_0403_9.jpg


がぶがぶ〜
2007_0403_10.jpg

やっぱ無理らしい。
割ってあげようか?って、割る道具ないんですけど(^-^;
しばらくがんばっててください。そのうち割れるかも?
ニックネーム 花 at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

薔薇の寝顔

2007_0404_1.jpg

最近目をつぶって寝てることが多いかも。
気持ち良さそうだなぁ〜
紫苑の手が気になる。痺れちゃいそうだ。
ニックネーム 花 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】クルミ

昨日のクルミはケージに入れときました。
薔薇だけじゃなく、紫苑も百合もガリガリと一生懸命齧ってます。
そして1日経ったクルミは
2007_0404_2.jpg

微かに穴が開いてます!
いけるかも?

動画は、クルミを齧る紫苑。と薔薇。
お約束です(笑)

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

おねだり

にーちゃ〜ん
2007_0405_1.jpg

毛繕いして〜 コロ〜ン
2007_0405_2.jpg

ヤダ
2007_0405_3.jpg

おねがいします グイグイ
2007_0405_4.jpg

ヤーダ
2007_0405_5.jpg


この後もしつこくしつこくおねだりする薔薇。
私からも頼んであげたくなるぐらい(笑)
ニックネーム 花 at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルミに穴が開きました

クルミにちょっとだけど穴が開きました。
薔薇にちょっと貸してもらって記念撮影。

返せ〜
2007_0405_6.jpg

覗いたら、実もちょっと削れてました。
明日にはどうなってるかな?

お気に入りの場所でクルミを齧る薔薇
2007_0405_7.jpg
そのクルミに敷かれてる布は…ハンモックのフリースじゃないかしら…
ニックネーム 花 at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

【動画】クルミ独占

クルミを独占する薔薇の動画です。(昨夜)
無口な薔薇の声が久しぶりに聞けました。

動画を見る
ニックネーム 花 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狭い所が好き

鼠ってどうして隙間に挟まりたがるんでしょ。

ケージと壁の隙間
2007_0403_11.jpg

衣装ケースと壁の隙間
2007_0406_3.jpg

ケージと衣装ケースの隙間
2007_0405_8.jpg
顔が見えないけど、紫苑です。みっちみち…
ニックネーム 花 at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

【動画】クルミを食べる紫苑

私の膝の上で紫苑がクルミを食べてます。
2007_0407_1.jpg

紫苑ってこんな大きさ
2007_0407_2.jpg

動画も撮ったので見てください(^-^)
薔薇と百合はケージに入ってるから、紫苑がクルミ独占中です。

動画を見る
ニックネーム 花 at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】クルミを食べる薔薇

薔薇は膝の上じゃなく、座椅子の裏で。
2007_0406_4.jpg

必死で齧ってる動画を見てください。

動画を見る
ニックネーム 花 at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】クルミを食べる百合

百合も膝の上で。
2007_0407_3.jpg

百合ってこんな大きさ
2007_0407_4.jpg


百合の食べてる動画も見てください。
百合も結構すごい。欠片が落ちてる。

動画を見る
ニックネーム 花 at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ペレット開封記録

CR-LPF1kg 4月8日開封

前回の開封は3月25日だったから、1kgで男の子3匹14日分でした。
1日3匹で60〜70gぐらい。

CR-LPF5kgまとめ買いしました。2ヵ月半分のはず。
以前買って結構人気だったニュートリブロックも1袋買ったから、3ヶ月弱持つ予定。
次に買うのは6月かぁ。

RRさんで注文する時に、小分けのペレットに乾燥剤が入ってたらいいなーと意見欄に書いたら、
今月中に実現するんだそうですよ!はやっ
わがまま言って申し訳ない(^-^;
RRさんありがとう〜これからもRRさんで買うよー


踏まれても食べ続ける強い子薔薇
2007_0406_5.jpg

ニックネーム 花 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見

今日はお花見に行ってきました。
桜ノ宮と造幣局の通り抜け。
桜ノ宮は満開で、桜がどんどん散ってました。きれいだった〜
その降ってきた桜を空のお弁当箱に入れて持って帰ってきました。
気付かなかったけど、すっごくいい匂いがする!

クンクン
2007_0408_1.jpg

むしゃむしゃ
2007_0408_2.jpg
紫苑は食べまくり…

クンクン…
2007_0408_3.jpg
百合は興味なし

かぷっ
2007_0408_4.jpg
ちゃんとしたお花は1個しかなかったのにぃ
これ1個だけむしゃむしゃ食べて、なぜか花びらには興味なしでした。

お友達がお花見に一眼デジカメ持って来てました。
お誕生日プレゼントなんですって。うらやましー
私も欲しいよぉー
でも、ファインダー覗かないとだめだしね。(床に置いて撮ったりするし)
シャッター音がうるさそうだし(起こしちゃったり、ビビられたりしそうだし)
レンズが大きいからケージの網の間から撮れないし
あんまり近づいて撮れないようだし。
うん。いらない。いらないよ…(涙
ニックネーム 花 at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

4月9日 紫苑:561g 薔薇:642g 百合:518g

紫苑:561g (-11g)
薔薇:642g (-10g)
百合:518g (+7g)

1週間ぶりの体重測定。
こんなもんかな?

EEEE 定員オーバー
2007_0409_1.jpg


昨日の夜、紫苑がまた吐きました。2度目です。
前の時と同じ、お散歩が終わってごはんをいつも通りに食べた後です。
そしてまた1日で復活。
今は何事もなかったかのように元気にお散歩してます。
なんなんでしょう。同じご飯を食べてる他の2匹はなんともないのに。
桜をあげたのは関係ないと思うんだけどな。薔薇も食べてたし…
この前の時はいつものご飯しか食べてなかったし。
ニックネーム 花 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】甘えん坊薔薇

代わり映えしない動画だけど、かわいいので見てください。
薔薇のまっしろのお腹がかわいいです♪

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする