2006年11月01日

2006_1101_1.jpg
ニックネーム 花 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくび

2006_1101_2.jpg

おっきい口!!あごはずれそう(笑)
ニックネーム 花 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

むぎゅ

なんだか苦しそうな体勢の紫苑
2006_1102_1.jpg

これをライブカメラで見ると…
2006_1102_2.jpg
あ。撮ってるとこが、ライブカメラに写っちゃった。
ニックネーム 花 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

紫苑:555g 薔薇:603g

紫苑:555g(+14g)
薔薇:603g(+6g)

ぼけ〜
2006_1103_2.jpg
紫苑くん、1歳1ヶ月になりました(^-^)
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

むぎゅっ

2006_1103_1.jpg

寒くなると密着度が上がって、かわいいわぁ(*^-^*)


飼い主体調不良中。
寝ながら見てるだけで癒される…
ニックネーム 花 at 00:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

仲良し♪

飼い主が病気でも、ごはんさえあれば問題なくマイペースな彼らです。
あぁ…なんてかわいいの…
2006_1105_1.jpg

アップで。
2006_1105_2.jpg
薔薇のお尻が、紫苑のお尻の上に乗ってます。
で、なぜか薔薇の尻尾が紫苑の首の下に…。


飼い主の体調はまぁまぁになりました。
のどが痛くて、飲み込むのが辛いのと、
口のまわりがなぜかカピカピに荒れててピキピキ痛いぐらいで、
熱も下がったし、あと一晩寝たら治るかなぁ。

紫苑が寝てるハンモックに手をつっこんで、添い寝させてもらったりしてました(^-^;
紫苑が寝返りをうったら、私の手に体重がかかって…幸せなひとときでした(*^-^*)
ニックネーム 花 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】動くハンモック

なぜか動くハンモック。
これじゃあ寝てられないね。

動画を見る
ニックネーム 花 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

手が

ハンモックの中で寝てる薔薇
2006_1106_2.jpg
紫苑も奥にいます。白くてハンモックと同化してるけど(^-^;

この時の薔薇の手
2006_1106_1.jpg
両手が前に出てます。きれいなおててだなぁ。
薔薇は手を前に出して寝てることがよくあります。
紫苑はしないんだけどなぁ。
ニックネーム 花 at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

かわいいおくちに

でっかいペレット
2006_1106_3.jpg
ニックネーム 花 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

スヤスヤ

2006_1108_1.jpg

とっても仲良く寝てます。
今日はこの冬初めて暖房を付けました。
小型犬用のプラスチックのホットカーペット?を買おうかなぁと思ってます。
齧っちゃうかなぁ…?
去年使ってたピタリ適温をケージの網にひっかけてみたけど、これじゃああんまり暖かくなさそうだし…

昨日ペレットを注文しました。
それなのに、今日からニュートリブロックが販売再開のようです…
ニックネーム 花 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

鼻と口

2006_1108_2.jpg
ニックネーム 花 at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くつろぎ中

2006_1110_1.jpg

おててがかわゆい(*^-^*)
ニックネーム 花 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるすぎ…

2006_1110_2.jpg

紫苑のこういうぼけぼけ〜っとした顔が好きです(^-^)
こんなにまるくって大丈夫かな…(^-^;
ニックネーム 花 at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し倒し

2006_1110_3.jpg

2006_1110_4.jpg

今日も仲良くじゃれてます。
ニックネーム 花 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

めずらしく

2006_1111_1.jpg

床で一緒に寝てます。
紫苑はよく床で寝てるけど、薔薇は床ではあんまり寝ないんです。


お友達の代わりに、PS3の抽選販売に行ってきました。
2箇所行ったけど、はずれちゃいました。
それにしても、みんなお金持ちだなぁ。
ニックネーム 花 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

新入りくんです

あすかさんちから、かわいいハスキーの男の子をお迎えしました。

2006_1112_1.jpg
ママに似て美形だね。

2006_1112_2.jpg
ビビリ中。早く仲良くなりたいな。

名前はまだ決まってません。
決めかけてる名前はあるんですけど、女の子な名前なので迷ってます。
でもきっとそのお名前になっちゃうと思います。
うーん。どうしよう。
ニックネーム 花 at 14:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

命名 百合

2006_1113_9.jpg

ゆりくん。
また誕生花からの命名です。
女の子な名前だけど、男の子です。
10月11日に、あすかさんちで、生まれました。
パパはグレーハスキーのカイくん、ママはブラックハスキーのシータちゃん。
ゆりもブラックハスキーなのかな?
薔薇の黒とは違って、黒い灰色って感じの色です。
もうすでに目の辺りが退色気味…将来はどうなるのかなぁ。
お迎え時の体重は、105gでした。

性格は、まだ分からないけど、ちょっとビビリかも?
1日目は手渡しのおやつも受け取ってくれず硬直…
でも2日目、紫苑と薔薇のケージに入ってからは、なぜか普通に受け取るようになりました。
他に鼠がいると心強いのかなぁ。
ニックネーム 花 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯待受画像

携帯の待ち受け画像は、うちのラットの写真にしてます。

薔薇
sou.jpg

紫苑
2006_0501_1.JPG

昨日からは、ゆりの写真(*^-^*)
2006_1112_3.jpg

携帯を開いた時に、「かわいいね〜」なんて言われると!
めっちゃめちゃ喜びまーす♪
ニックネーム 花 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのお散歩

出せ〜〜〜とドタドタ大暴れのゆり。
2006_1113_3.jpg

でも出してみたら隠れちゃう
2006_1113_1.jpg

そうっと出てきてみたり
2006_1113_2.jpg

お兄ちゃん達のケージに登ってみたり
2006_1113_8.jpg
ニックネーム 花 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする