2006年10月02日

仲良し♪

2006_1001_1.jpg

2006_1001_2.jpg

2006_1001_3.jpg

2006_1001_4.jpg

今日は24℃ぐらいで涼しく、一緒に寝る姿がよく見れました。
ニックネーム 花 at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

紫苑1歳おめでとう☆

10月3日は紫苑のお誕生日です。1歳になりました!
ダニはいたけど…大きな病気も怪我もなく1歳になれてよかった。
今日はおいしいものいっぱい食べようねぇ〜♪

今日は1歳記念に、紫苑の若い頃の写真を載せちゃいます。
別鼠?って思うかも。
これは携帯のカメラで撮った写真です。
もっと早くデジカメ買えばよかったなぁ…

生後1〜2ヶ月。紫苑は昔はこげ茶色だったんです。
b1.JPG

ちっこいステージにこんな風に乗れるほど小さい紫苑。
b2.JPG

今の4分の1ぐらいの小さなハンモックを使ってました。
b3.JPG

生後3〜4ヶ月。お散歩場の囲いに登ってお外を観察。
b4.JPG

すっかり白鼠。
b5.JPG

紫苑の兄弟達もおめでとう!!(^-^)
ニックネーム 花 at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫苑:541g 薔薇:597g

紫苑:541g(+13g)
薔薇:597g(+9g)

紫苑1歳の記念に体重測定(笑)
増えてるー
けど、衣装ケースの上で量ったから、もしかしたら床が平らじゃなかったかも?

2006_1004_1.jpg

2006_1004_2.jpg
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

【動画】なでなで

1歳になった紫苑。
落ち着いてきたのか、大人しくなでさせてくれるようになりました。
(いつもではなく、紫苑の気が向いた時だけですが…)
どこが気持ちいいのか教えてくれるといいんだけどなぁ。

動画を見る
ニックネーム 花 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い

2006_1004_3.jpg

今日もくっついて寝ています。
現在25.5℃、最高26.9℃、最低23.9℃
今日の朝はすっごく寒かったけど、それでも23.9℃かぁ…
冬が来るのが怖いです(T_T)
ニックネーム 花 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

おっきいおしり

2006_1005_1.jpg

角度の問題だけど、超おっきくみえるー
ニックネーム 花 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

落ちてるよ〜

手まで落ちてるし。
2006_1006_1.jpg
顔に体重かかってなぁい?(^-^;

今度はおしり。足まで落ちちゃってる。
2006_1006_2.jpg
この隙間から落ちちゃうことはないだろうけど、ちょっとヒヤヒヤ


この隙間は、紫苑がステージの端っこでトイレしちゃうから開けてます(^-^;
ボタボタボタッと落ちる音がします(笑)
ニックネーム 花 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006_1006_3.jpg

薔薇の、前に出てる手がらぶりぃ♪
ニックネーム 花 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事中

ぽりぽり
2006_1006_4.jpg
うわぁ〜ハンモックの中が丸見えだ〜!これは写真撮らないと!

パシャッ

ん?
2006_1006_5.jpg

あぁーごめんなさい。どうぞ気にせずにお食事続けてください。
ニックネーム 花 at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

お休み中

紫苑はハンモックで
2006_1007_1.jpg

薔薇はステージで
2006_1007_2.jpg
ちょこっと出てるしっぽがらぶりぃ♪
ニックネーム 花 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

あごまくら

2006_1008_1.jpg

寝てる時は平和だなぁ〜
ニックネーム 花 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スヤスヤ

2006_1008_2.jpg

後ろで紫苑も薔薇の背中にあごを乗っけて寝ています(^-^)

薔薇が目を閉じて寝てるのって少ないです。
もしかしてうちでは安心できない??(^-^;
ラットって眠りが浅いのかなぁ。
ハムスターみたいに、「ねむ〜」って寝起きのねぼけた顔って見たことないし。
起きてすぐテンション高くなれるし(^-^;
ニックネーム 花 at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お約束…

ペレットを食べてる紫苑 ぽりぽり…
2006_1008_3.jpg

そこに、なに食べてるん〜?と薔薇チェックが…
2006_1008_4.jpg

紫苑、弱すぎ…
2006_1008_5.jpg

そして紫苑の食べかけペレットは薔薇のものになりました…
2006_1008_6.jpg

人間には聞こえない声で脅してたりするのかなぁ(^-^;
ニックネーム 花 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】もぐる

マットからはみ出た2本のしっぽ♪
2006_1008_7.jpg

この後のじゃれあい動画です(^-^)

動画を見る
ニックネーム 花 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

寝顔

2006_1009_1.jpg

ピンクのお鼻がたまらなくかわいい(*^-^*)
ニックネーム 花 at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

仲良し♪

仲良し♪
2006_1010_1.jpg

仲良し?
2006_1010_2.jpg

ニックネーム 花 at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

あご枕

2006_1011_1.jpg

その枕は硬くない?
それともご飯待ち…?
ニックネーム 花 at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

チェック中

2006_1012_1.jpg

これ、湯たんぽです。
中身はゴム製(水枕のお湯バージョン)で、薔薇が入ってる所に足を入れて使います。
まだ室温は20度切ったことないけど、私は超冷え性で…
(ちなみにここ数日の室温は、最高25.9度、最低22.5度でした)
ぷよぷよであったかくって気持ち良くって、もう手放せません♪
でもゴム製だから、ラットの歯がちょっと怖いなぁ(^-^;
お散歩時用に金属製のを買っちゃおうかなぁ。

ここで買いました
ニックネーム 花 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハスキーラット

2006_1012_2.jpg

あすかさんちで赤ちゃんが生まれました!
ママもパパもハスキーだから、みんなハスキーなのかな?
あすかさんは関東の方なんで、手渡しはむずかしいみたいだけど、
縁があれば…紫苑と薔薇の弟としてお迎えしたいなぁ…なんて思ってます。

紫苑と同じハスキーだと、数年後に写真を見たときに、
どっちがどっちかわからなくなっちゃったりしないかなぁ…ってちょっと心配。
お尻の写真だとわかんなくなっちゃいそうだなぁ。
ニックネーム 花 at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩中

ケージの上に登る薔薇
2006_1013_1.jpg

ハンモックで休憩中の紫苑(起きてます)
2006_1013_2.jpg

紫苑があんまりケージの外に出てこなくなっちゃいました。
出てきても、薔薇と鉢合わせするとケージに帰っちゃいます(^-^;
外は薔薇の縄張りになっちゃったのかなぁ…
ケージの中なら、紫苑も結構強気だったりするんだけど。
ニックネーム 花 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする