2006年08月01日

【動画】ねずみ心くすぐる紐

床に座布団を敷いてみました。
椅子に止めるための紐がついてたので、ケージにくくりつけたら、薔薇が興味持っちゃいました。
布は食べないと思うけど、手が届かないようにしないとね。

動画を見る
ニックネーム 花 at 21:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーターボトル

前から見ると真っ白ねずみ
2006_0801_1.jpg

新しいウォーターボトル、ちゃんと使ってくれてます。
普通に立って飲むこともあるけど、こんな無理な体勢で飲んでることも多いです。
位置が悪いのかなぁ。
それとも降りるのが面倒なのか(^-^;
ニックネーム 花 at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざぶとん

床に座布団を敷いてみました。

よく見ると左下に…
2006_0801_2.jpg
ニックネーム 花 at 22:13| Comment(11) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

はさまる

ざぶとんとケージの隙間がいいみたい
2006_0802_1.jpg
お腹が〜ぷにぷに〜
ニックネーム 花 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫苑:488g 薔薇:580g

紫苑:488g
薔薇:580g

えー??
紫苑も薔薇も減ってるーーー
量り間違い…?


突然薔薇が飛び込んできてビビリぎみの紫苑
2006_0803_1.jpg
1kg秤だからね〜順番だよ〜
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

背筋

2006_0803_2.jpg

寝ていたと思ったら、上半身だけ伸ばして水を飲む薔薇。
めんどくさがりだなぁー
ニックネーム 花 at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】びびる紫苑

薔薇の影におびえながらペレットを食べる紫苑…
やっぱりお約束な動画です。
紫苑のびびりっぷりをご覧ください(^-^;

動画を見る
ニックネーム 花 at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】ポテトチップスの筒

ポテトチップスの筒。
これなら入れそうだ!とお散歩の時に置いてみました。

動画を見る
ニックネーム 花 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドアップ

2006_0803_3.jpg
クリックするとさらに大きく

これでも寝てます。(たぶん)
健康そうなヒゲだなぁ。
邪魔だったりしないのかなぁ(^-^;
薔薇の顔は黒いのに、下の方のヒゲは白いんです。
ヒゲの色はどうやって決まるのかなぁ。
ニックネーム 花 at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

紫苑のドアップ

2006_0804_1.jpg
クリックするとさらに大きく

紫苑も昨日の薔薇と同じ所で寝てたので撮ってみました。
紫苑も寝てます。この暑いのにハンモックの中で寝てます。
クーラー付けてるけど、寒くはないと思うんだけどなぁ。
ニックネーム 花 at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

紫苑:486g 薔薇:567g

紫苑:486g
薔薇:567g

えええー??
また減ってるーーー
咳が、なんとなーく減ってる気がして、もうちょっと様子見ようかと思ったけど、病院行ったほうがいいかな。
食欲はあるし、元気いっぱいなんだけどなぁ。


ごはんタイム
2006_0807_1.jpg
ハンモックに半分だけ乗り上げてごはん中。
もうここはペレット貯蔵場所としてしか使われてないような…


淀川花火大会に行ってきました!
でも近いとこまでは行かず、梅田のビルの谷間から(^-^;
それでも人はいっぱい…でも綺麗だったぁ〜
その後、飲んで、オールでカラオケ!
おかげで昨日は1日中寝てました…(^-^;
水とペレットとクーラーがあれば、私がいなくても大丈夫だろうけど、
もしかして、私がいない夜中に、お散歩はー?って思ってたかなぁ。
ニックネーム 花 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

休憩

最近の休憩スポットです。
プラスチックが冷たくて気持ちいいのかも。

2006_0808_2.jpg

2006_0808_1.jpg
ニックネーム 花 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

紫苑:492g 薔薇:577g

紫苑:492g
薔薇:577g

あ。ちょっと増えてる。

ここのところ大阪は、最高気温35℃な日々が続いてます。
クーラー付けっぱなしで、お部屋の中は28℃ぐらい。
この暑さの中、30分かけて病院に行くのは、保冷材があっても心配です…
いつ行こうかなぁ。


ペレットを食べる紫苑
2006_0809_1.jpg
なんでそんなにかわいいんだぁぁぁ(>_<)
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ハンモック活用中

仲良く人間観察中
2006_0810_1.jpg
紫苑、顔でかいな…

そのまま寝ちゃいました。
2006_0810_2.jpg

出入り口は3面開いてます。
2006_0810_3.jpg
ニックネーム 花 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

動物病院6回目

今日で一応最後になりました。
薔薇は咳をほとんどしなくなり、
紫苑はまだ少ししてるけど、時間が短くなりました。
ダニはたぶんいない…はず。もしかしたらまだいるかも(^-^;
だいぶ良くなってるし、様子を見ることになりました。


待合室でまったり
2006_0814_1.jpg


今日の診察料は

再診料:1000円(500×2匹分)
皮膚スクラッチ検査料:2000円(1000×2匹分、ダニ検査)

合計3150円
ニックネーム 花 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペレット開封記録

8月11日開封

前回が7月19日だったから、23日間。

CR-LPF1kgだけじゃなくて、ニュートリブロックを適当に混ぜたから、日数計ってもなぁ…
でも一応記録。
ニックネーム 花 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保冷材

病院に行くときに使った保冷剤がまだ冷たかったので、ケージの中に入れてみました。
フリースでくるんでます。

2006_0814_2.jpg

2006_0814_3.jpg

気持ち良さそう。クーラーも付いてるけど、28℃じゃ暑い?
でもそれ以下だと私が凍えちゃうの(^-^;
気に入ったのなら、保冷材入れておこうかなぁ。
ケージの天井の上に置いた時は、全然気付いてくれなかったのになぁ…
フリース剥がして、プラスチックの保冷材齧られたらやばいし、保冷材用ケースを作ろうかな。
金属製の保冷材があったらいいのに。
ニックネーム 花 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

紫苑:496g 薔薇:565g

紫苑:496g
2006_0815_1.jpg

薔薇:565g
2006_0815_2.jpg

昨日病院に行ったときは、増えてるねって言われたんだけどなぁ。


測定不能
2006_0815_3.jpg
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ナメナメ

2006_0817_1.jpg

ケージを見ると、薔薇がこんな風に。
いつものように目を開けたまま寝てるのかと思ったのに、起きてるようだったので、
ナデナデしようとケージに指を入れたら、反対にナメナメしてくれました。

動画を見る
ニックネーム 花 at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

寝てばっかり

2006_0818_1.jpg

紫苑も薔薇も、ケージの中では寝てばっかりです。
その分、散歩中は走り回ってすっごいです!

最近、人間も入れそうな巨大な鳥用ケージを見つけました。
あれだけあったらケージの中でも走り回れるのかも〜
でも置く場所はなんとかなったとしても、掃除とかが現実的じゃないなぁ。
一番大きいのは18kg!!(^-^;
クリーンホームは何kgなのかなぁ。ステージ付けてる分かなり重い…
ニックネーム 花 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする