2006年03月01日

薔薇のかわいいおてて

0014.JPG

薔薇の写真を大きいまま見ていて、手がかわいいなぁ〜と思ったので、
おっきいままアップしてみました!
かわいいおててを見て〜♪
爪がぁ〜〜産毛がぁぁ〜〜〜

ここをクリックしてみてね
かなーりでかくて3MB近くあります(^-^;
ニックネーム 花 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

190g

薔薇:190g

今日はペレットが4個も残ってた。
昨日のおやつ多かったんかも?
ニックネーム 花 at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】日常のひとこま

紫苑と薔薇の日常のひとこまを、動画で撮ってみました。
ペレットをとったり、とりかえしたり、
お水を飲んだり、毛繕いをしあったり。
こっそり覗き見〜


動画を見る
ニックネーム 花 at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

200g!!

薔薇:200g

ついに200g
紫苑の時よりハイペースな気がする。
紫苑は400g前後をいったりきたり。
成長止まったのかな?
薔薇の方が大きくなりそうな予感がする…

お散歩が大変。
2匹が散歩してる間、座ってのーんびりしてるんだけど、
足の上を走り抜けるし、膝の裏にもぐりたがるし、
「なんかくれるよね〜?」って見つめられちゃうし、
頭にまでよじ登ってくるし、のーんびり、って無理。
ねずみ2匹のパワーはすごい。
ニックネーム 花 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ写真からカレンダー&シール

2006_0303_224618.JPG

カメラのキタムラのフォトグッズ作成で、
カレンダーとシールを作ってみました。
初めてだし、ちっこいカレンダーとシールを1枚ずつ。
カレンダーは、Lサイズの写真って感じ。
手帳にはさんだりするとよさそう。
シールはいまどきのプリクラを想像してたけど、
切れ目入ってるし、紙も分厚くて、プリクラなんかより高級なかんじ。
かわいい〜♪でも16枚もどこに貼ろう?(^-^;
4種類×4枚ずつとかで作ってくれるといいんだけどなぁ。

普通のプリントもしてみました。
ディスプレイで見るより濃い感じ。
すごく普通の写真。
低画質で撮っちゃったのもためしにプリントしてみたけど、
ざらざらしたりはしてなかった。すごい。

紙にしてみるのもいいですよ〜
持ち歩いてうちの子自慢をしよう(*^-^*)
ニックネーム 花 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主 花の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重くなーい?

2006_0303_132022.JPG

紫苑の上で眠る薔薇。
全体重かかってる気が…
薔薇のしっぽが紫苑のあごの下に入ってるし、
どうなったらこんな体勢に?
ニックネーム 花 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

【動画】ちゅっ(痛いってば)

また動画です。
薔薇がなにかしてます。
フリースの上から、もみもみかみかみ。
なにしてるんでしょう?
鳴いてるのはたぶん紫苑、悲鳴ではなくて、抗議の声みたいです。

動画を編集サイトに頼らずアップしてみました。どうでしょう?
編集サイトとどっちが軽いんだろう?
どっちにしろ重くてトップページに載せたくないので追記方式で。

MOVIEを見る
ニックネーム 花 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ペレット開封記録

薔薇が来る数日前に開けたはずの1kgのペレットが残り6個。
これじゃ足りない。
なので新しいペレットを開封しました。(同じCR-LPFだけど)
何日でなくなるのかな?
ってことで3月5日開封!

2006_0306_003843.JPG

こんな入れ物に入れてます。
スナップウェア 角型 M 2.7リットル
小麦粉とか入れる用で、パッキン付きのもの。
この写真で、1kg入ってます。だいたい7割。
片手で軽〜く開けられるし、ちゃんと密閉できる。
もっと小さくて蓋が緑色のマルカンのやつが、ペットショップで売ってるけど、
台所用品の方が安いし、サイズもあるし、色も白いほうがいいと思う。
あれは製造元が一緒なのかなぁ。
ニックネーム 花 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

418g 234g

2006_0306_234611-2.JPG

紫苑:418g
薔薇:234g

紫苑も増えてる〜
薔薇は4日で34g増。
成長早すぎなんじゃ…(^-^;
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ウィンク

0015.JPG
パチッ
ニックネーム 花 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】木も食べるの!?

齧ってるだけじゃなくて、食べてる気がする…

動画を見る
ニックネーム 花 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

250g

薔薇:250g

どーんどんでかくなっていく〜
毛並みも大人になってきた。
ニックネーム 花 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

【動画】紫苑を踏み台に…

紫苑を踏み台にして水を飲む薔薇。
やっぱりなーんか、紫苑って弱いような。。

MOVIEを見る
ニックネーム 花 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

258g

薔薇:258g

順調。
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

流血

2006_0309_235457.JPG

薔薇のしっぽに血がついてた。
誰の血?どこから出たのー
ハンモックにもステージにも付いてないし、
2匹とも元気におさんぽ中だし、
仲が悪くなったようにも見えないし、
大丈夫だとは思うけど。けど。
気になるよー。心配。。
ニックネーム 花 at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ラットの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重をグラフに。

薔薇の体重をグラフにしてみました。
このブログの右上にあります。
すごい右肩上がり〜

グラフの上をポイントすると数値が読めます。
ニックネーム 花 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&HP&ライブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

428 270

紫苑:428g
薔薇:270g

紫苑も薔薇もすごくよく食べる。
ペレット20個入れて、1個残り。
5個ぐらい残ってる日もあるけど。

紫苑がペレットを食べていると、薔薇が食べかけをどこかに持って行っちゃうのを最近よく見ます。
お皿にはまだまだ入ってるのに、紫苑が食べてるのが欲しいらしい。
というか、とるのがおもしろいのかも。
紫苑はちゅーちゅー嫌がって逃げるけど、結局とられちゃう。
薔薇はかなりしつこい…。
でも紫苑はとられちゃっても冷静に新しいのを食べにいった(笑)
おにいちゃんかっこいー
ニックネーム 花 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

お散歩中

2006_0310_235551.JPG

こたつの中から顔を出して、かわいいおめめで、
『おやつちょーだい』
ニックネーム 花 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】絶対食べてる

うさぎのうたた寝マットについてたボールを齧る紫苑。
というか食べてる。絶対。
食べても安心って書いてあるけど、食べ物じゃないよね…
もう半分以下になってるし、撤去しちゃおう。。

動画を見る
ニックネーム 花 at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アセラblogがカテゴリ増やしてくれた!

私が使ってるこのブログは、ペット専用のアセラblog
ペット別の登録カテゴリがあるんだけど、今までは、
「小動物」とかってカテゴリもなくて、「哺乳類」にしてた。
「その他ペット」の「ハムスター」「モルモット」とかはあるんだけど、
だったら、他のねずみとか、リスとかプレーリードッグとかはどこに属するんだろう?
ってことで、「小動物全般」なカテゴリを作って欲しいとメールしてみた。
そしたらなんとその日のうちに「ラット」カテゴリが!
アセラblogでラット飼ってる人って、私とakko☆さんだけだと思うんだけど…(^-^;
アセラさんふとっぱら〜
ニックネーム 花 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする