2006年01月11日

納豆

あけましておめでとうございます。
ブログ書くの久しぶりです。
紫苑と私は仲良くやってます。

ラッテくんが納豆を食べるらしいので、
おもしろそう!と、紫苑にもあげてみました。
匂いはどうかな?とちょっとネバネバを指につけて鼻に近づけてみると…
かぷっ ちょっと痛かったよ(T_T)
好きそうだしあげてみると、
納豆自体は捨てちゃって、床にネバネバがついた手をペタペタペタペタ
だめだったか〜とティッシュでつまむと、私に納豆を持たせたままもぐもぐ。
手がべたべたしないなら好きなのかも?と思ったけど、
2粒目は、いらな〜いと帰っちゃいました。
ニックネーム 花 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

しっぽ

060113_01.JPG

体重測定中。
ちょろんと出てるしっぽが!!
かわいすぎ〜(*^-^*)めろめろ
ニックネーム 花 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

364g

060113_02.JPG

キッチンスケールに空き箱をくっつけた体重計。
自分で入ってくれます。入れようとしても絶対無理だ(^-^;

前回の314gから3週間で364g、50g増。
1日2gずつぐらい。増え方がのんびりになってきた。


ニックネーム 花 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

人間観察中

ぴとっ
060114_01.JPG

ケージの右横が私の生活スペースだからか、
紫苑がへばりついてこっちを見てることがよくあります。
でもケージを齧ったりはしないで、静か〜に見てるだけです。

こうしてると真っ白のラットに見えちゃいますね。
ニックネーム 花 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

憧れの多頭飼い

昨日の夜、いつも見ているラット関係のブログで、里親募集を見ちゃった。
そんなの見たらいろいろ妄想が膨らんじゃってなかなか眠れなかった(^-^;

弟分と一緒にじゃれたり、重なって寝たり、今以上にかわいい姿が見れるんだろうなぁ〜
お嫁さんをもらって、紫苑の子供を残すのもいいだろうなぁ〜
でも、紫苑を飼う時に、1匹にしようって思ったしなぁ。
でもでも〜
あぁぁぁ…誘惑に負けそう。

060127_01.JPG
紫苑、お友達欲しい?
な〜んて思って見てると、寂しそうに見えてきたり…
ニックネーム 花 at 06:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

374g

あんまり増えてないなぁ。
めざせ500g超!
CR-LPF8個っていうのが定着しました。
ニックネーム 花 at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラットの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ力60cm弱

うちはワンルームで、台所が別じゃないし、
お風呂&トイレのドアは開けっ放しだし(湿気がこもるから(^-^;)
ベッドも使ってないし、こたつもあるし、
とても放し飼いにできる部屋じゃない。
どこでもおしっこするし、プラスチックが好きっぽいし。

だから、紫苑のケージの周りをプラダンとダンボールで囲って、
その中だけでお散歩してもらってる。
その高さは約60cm
それをなんと垂直ジャンプで登れるようになってしまった…。
床からだとギリギリだめなんだけど、
私がいつも座ってる座布団に乗ってからジャンプすると届く。
乗るっていっても2cmぐらいの厚さしかないのに。

60cm×90cmのプラダンだから、縦横かえようかな?
でもその高さだとかなりの圧迫感だなぁ。またいで入れないし…。
かなり高いけど、透明なアクリル板を買っちゃおうかなぁ。
それともねずみ返しっぽいものを取り付けようか。
んー悩む悩む。
みんなどうしてるんだろう?
気にせず放し飼いが多いのかなぁ。
ニックネーム 花 at 07:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ラットのこといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする